Monthly Archives: 10月 2016

30歳をすぎてからという方法スタミナががくっと落ちた

一番の気がかりは身体実情。
30年をすぎてからというもの、スタミナががくっと落ちた気がします。
前なら息切れしなかった区間で息切れしたり、徹夜がへっちゃらだったのが、全然徹夜できなくなったり。
あとは油っこいものをあまりうけつけなくなったんですよね。
30になるまではフライとかファストフードを平気でセットでたべてたけど
今はハンバーガーとポテトの用意を食べただけでバストやけがするし、
フライもたまにしか食べないだ。
本当に時折食べたくなるんですけどそれでも多くて週間に1回とかですかね。
肉を摂るときは根本、焼くか煮立てますね。
魚も、焼き魚とか煮物のほうが好きになりました。
健康にはいいのかもしれないけど、なぞ老化したのかなってもらいちゃいますね。
そして、身体の筋肉が落ちやすくなりましたね。
ウエイト自体は変化していないのに、どうもからだがプヨプヨなんですよ。
筋肉が脂肪になっちゃったってことなのかなと思うんですけどね。
なのでそれらの改変のために、スタミナをつけようと思って、
身の回りを工夫してある。
近い区間は鉄道をつかわず自転車か徒歩で寸法。
往復で考えると最適区間になりますからね。
軽装運動するひとときが取りずらいなら尚更、毎日に動作を含める方がいいなと思ったんです。
時間がある時はスペシャルも、近所のスペシャルではなくてあえて少し遠いスペシャルを利用したりとか。
遠路移動すると結構ふとももとかふくらはぎに疲弊がしまうよ。
でも、適度な疲弊であれば、動作したなって感じがしてむしろ心地いいだ。
クルマ社会で暮らしている知り合いが住居に遊びに来た時に
いろんな場所を案内したんですけど、
俺があまりにも歩き寸法が多いので
「そんなにあるくの!」とびっくりしていました。
でも多分、それがちょうどいいんですよね。
球技などの運動が苦手な俺は、散歩とかヨガとか
そういったところで動作しないと、健康維持ができないので自分の見込める範囲の動作は続けていきたいと思っています。教習所ローン